ブログ B L O G

サンデイシステムズ開発合宿2019

2019年7月7日~9日の2泊3日で
サンデイシステムズ初となる開発合宿へ行ってきました。
開発合宿と言っても、社員同士の交流を深め、
今後の方向性や開発の仕様詰め、会社について議論したり・・・(あと温泉!)をメインに行われました。

2泊3日で行き先は・・・熱海!ATAMI!でした。
 


ATAMI! 
 


熱海の有名な商店街を歩いて宿へ向かいます! 
「熱海温泉 湯宿 みかんの木」さんにお世話になります!
 


 


早速、歓迎していただきました!ありがたい!・・・・ううん?
ちょこっとだけ社名が違う??けれど、気持ちが嬉しいということで^^

3日間、お世話になります!


1日目は、午後から自分史を作成して、一人一人、自分紹介をしました。
メンバーの過去の話や、経歴や今後考えていること、、、
普段あまり交流がないメンバーの話も、仲のいいメンバーの意外な話も
たくさん聞けて、とても楽しかったです。

それから、
「開発チーム/サンデイシステムズについてチーム」に分かれて
2日目に向けての話合いを少しして1日目終了!

それぞれ部屋にチェックインして、ご飯まで自由時間です。
早速、温泉に入る人もいれば、部屋でゆっくりしている人も居ました!
私は、女子メンバーと共に行きたかったところへ・・・(*‘ω‘ *)

それは・・・・・インスタで見た・・・! 

 


熱海プリンカフェ2ndへ行って参りました(‘ω’)♡
お店も可愛く、プリンも可愛く!!ついでに車まで可愛い…!
閉店時間ギリギリでしたが、無事プリンをメンバー分購入し、宿で美味しくいただきました。

 


トロトロ系のプリンでした~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 

さて、待ちに待った夜ご飯です。
とにかくボリュームすごかった・・・。
そして、何から何まで…美味しいいいい!!
 


キンメダイ、贅沢です。 
男性陣も大満足大満腹のようでした~。良かったです。
夜は自由時間です、温泉に入って明日に備えて就寝しました。





さて、2日目です。朝から夕方まで、
「開発チーム/サンデイシステムズについてチーム」に分かれて、話し合いスタートです。

「サンデイシステムズについてチーム」は、会社の事をどう思っているか?どう見られたいか?サンデイシステムズって?などなど、個人で意見を出してまとめて話して…を繰り返しました。

 


 


それぞれで考えていることは、
もちろん違っているのですが、でもどこか通じている部分もあったり、、、なんだか楽しかったです!
普段の業務中には、なかなか時間が取れない事が多かったので
とても勉強になり、有意義な時間になりました。
少しは、方向性や考えがまとまったかな?と、個人的には思いました(^_^)!


2日目の最後には、それぞれのチームから発表をしました。

 


エンジニア陣(開発チーム)は、今後の開発予定の話をたくさん出来たみたいです。
普段は口数が少ないメンバーもたっくさん話をしていて、なんだか新鮮でした(笑)
サンデイシステムズについてチームも、たくさん議論出来て良かったです。

2日目も、無事終了し、
1日目同様、ボリュームたっぷりの夜ご飯を食べながら、乾杯!(キンキンのビール最高でした!)
この日は、なんと・・・アワビだああああ!!! 

 


アワビさん踊りまくってました~ 
本当にごはんが美味しくて大満足でした!!
(朝ごはんも、もちろん大ボリュームでした)


温泉も気持ちよく、ごはんも美味しく、
普段、なかなか交流が少ないメンバーとも色々な話が出来て、
とても良い開発合宿だったと思います。
そして、温泉で少しはみんなの日頃の疲れが取れていたら良いなーと思います。

次回は、どこに行こう?!



===おまけ===
2日目のお昼休憩時に、おしゃれなジェラートを食べました!


何味を選んだか忘れた・・・
 


美味しかったです!!

熱海は久しぶりでしたが、おしゃれなお店が増えた気がしました~
今度は、プライベートでゆっくり訪れたいと思いますっ(`・ω・´)


 

お問合せ

サンデイシステムズへのお問合わせは、下記よりコンタクトフォームをご利用下さい。
担当の者より、追ってご連絡させていただきます。

GO TO PAGE TOP