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テレワーク定着に向けた取り組みについて

「テレワーク東京ルール」実践企業として、テレワークルール(我が社のベストバランス)を掲げ、テレワーク定着に向けた取り組みを 行っています。





実施目標 1

希望者には、テレワーク勤務を実施いたします。 


実施目標 2

感染症(コロナウイルス、インフルエンザ等)の拡大時は原則テレワークとします 


実施目標 3

会議や商談・営業は、オンラインで実施します 


当社は、新型コロナ渦に従業員の「安心・安全の担保」の観点から、テレワーク制度を開始し、場所にとらわれない柔軟な働き方を実現するため、現在も希望者においては全社的にテレワークを実施しています。

継続してテレワークを実施している中で、従業員からの要望を受けて「有給休暇における時間単位での取得」の導入を検討し、試験運用を行いました。

試験運用の結果、時間単位で年休を取得できるようになったことで、子供の急な発熱や通院など、日常生活で発生する様々な予定に柔軟に対応できるようになり、従業員の満足度向上に繋がったことから、「有給休暇における時間単位での取得」の導入を行いました。

今後も希望者には継続してテレワークを実施しつつ、会議や商談も遠隔での実施を行い、従業員の意見を聞きながら、より働きやすい職場環境づくりを進めていきます。

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